東京ディズニーシー 20thの幕開け Part①




東京ディズニーシー 20thの幕開け

みなさん、お久しぶりです。 重い腰を上げて久しぶりにブログを書いています。 後期はできるだけ更新しようと思いますのでお楽しみに。

さて今回は9/4に東京ディズニーシーが20周年を迎えるということで前日の9/3にパークに行ってきました。 今回はそのパークレポートになります。

舞浜駅からパーク開園まで

私たちは9時くらいに舞浜駅に到着したのですがSNSによるとグッズ発売初日ということもあって朝早くから並んでいるとの情報がありました。 相方様と来ていたので半分あきらめ状態でパークに向かいました。

リゾートライン自体はさほど混んではない状態でした。 フリーチケットが20th仕様になっていますのでそれを購入しました。

気になる方はリゾートゲートウェイで購入してみてはどうでしょうか?

ディズニーシーに到着して開園待ちしていましたが雨の影響とキャストさんの人手不足なのか 入園にはかなりの時間がかかりました。

5分アーリーの9時55分開園でしたが入園したのは10時35分ごろだった気がします。

リストランテ・ディ・カナレット

20thの目玉としてディズニーシーではシーズナルテイストセレクションズが開催されています。 これはアニバーサリー期間中、季節ごとに設けたテーマにあわせメニューを展開するイベントとなります。

この日は当日枠でリストランテ・ディ・カナレットの枠(10時台)が取れたので行ってみることに。

シーズナルテイストセレクションズ

シーズナルテイストセレクションズの対象メニューはこちら

・東京ディズニーシー20周年スペシャルコース

・東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

上記2つがシーズナルテイストセレクションズの対象メニューとなります。

今回注文したメニュー

すでにツイッターではアップしていますがスペシャルメニュー1つ、ピッツァ、スペシャルドリンクを今回注文してみました。

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット@カナレット

/¥3,200 ※Autumnバージョンは10月31日まで

まずはアンティパスト・ミストのご紹介

アンティパスト・ミスト

 ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り

ソフトシェルシュリンプは殻がやわらかいので丸ごと食べることが出来ます。

右上の丸い物体はアランチーノと呼ばれイタリア名物のライスコロッケです。 外がカリカリしていてとっても美味でした!

パスタ

・カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース  アーモンドを添えて

イタリアの食材であるポルチーニを使用したパスタです。 こちらにはサツマイモが入っているのですがこの甘さが意外にもアクセントがあり個人的にGoodでした。 クリームソースも絶品ですのでリピートしたい味ですね。

デザート

・チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

最後はドルチェのご紹介です。

こちらの特徴はなんといっても20thをモチーフにしたチョコ。 お祝い感あっていいですよね~キラキラのゼリーもおしゃれです!

そしてなにやら豆のような物が乗っていましたが食べた感じだと甘納豆のような気がします。

(なんとかという)スパイスで味の変化も楽しむことが出来るようなので一度で二度楽しめます。

ちなみに

シーズナルテイストセレクションズの対象のメニューを注文すると以下のようなパンフレットが配られます。

内容はこのイベントのコンセプトや店舗についての詳細が記載されています。 実際に注文してお土産にしたいですね!

シェフおすすめのピッツァ

ピッツァ・ビスマルク(生ハム、ポルチーニ、半熟玉子) /¥2,200 また同日からシェフのおすすめピッツァも新しくなったのでこちらも頂きました。

半熟卵のとろっとした食感と生ハムの塩加減が絶妙で美味しかったです! チーズが伸びるので熱いうち食べるのがオススメです。

(キノコの感想はいづこ????)

スペシャルドリンク、スーベニアグラス付き

おまけに今回はスペシャルドリンクも注文しました。

スペシャルドリンク、スーベニアグラス付き /¥2,180(単品 ¥980)

右上に見えているドリンクがスペシャルドリンクになります。

※スーベニア付きのメニューは1回の会計でひとり3つまでオーダー可能。

フローズンフルーツのシャリシャリとした食感がいい感じです。あと結構ボリューミーでした。 これだけでもおなかが膨れますね!

寒い日はこれを飲むと冷えそうな気がするのでご注意を!

20thはおなかをすかせてパークへ!

取り合えずながくなるので今回はここまで。 シーズナルテイストセレクションズは対象店舗が多いのでおなかをすかせて行かないと行けませんね…

(たくさん歩かねば。。。)

実はキノコ嫌いなんですがパークフードは我慢して(食欲が勝利)して食べれてしまいます笑

次回も引き続き20thについてのレポートをお届け致します。

comments powered by Disqus