東京ディズニーシー 20thの幕開け Part②


こちらの記事は前回の続きになります。合わせてご覧ください。

東京ディズニーシー 20thの幕開け

9/3にパークに行ってきたお話

早速続きから~~!



ハーバーグリーティング Time to shine!

私たちカナレットを後にして時間をみてみると12:50ごろ。

実は入園したタイミングで初回のハーバーグリーティング Time to shine! が行われていました。 といっても雨バージョンだったのとフルで見れたわけではないし、カナレットもあったので初回はハーバーを横目にしながらカナレットに向かっていました。

ということで2回目は待つことしました。

5分前アナウンス

いつもと違うと感じたのは5分前アナウンスから、通常の周年イベントだと5分前アナウンスにはテーマソングがバックに流れながらスピールが入るのですが20THはそうではないようです。

また5分前アナウンス~ショー直前まではみんな大好きポルトパラディーゾが流れます。

その様子はこちらからご覧いただけますのでぜひ!!!!

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”

ということで本編もあげてあります。少し遠めですが雰囲気でも味わって頂ければと思います。

 

2回目も天気がどうなることやらーと思いましたがこの時間だけ晴れてくれたのでまあよかったかな!!と相方様とも話していました。

この日は天気がよくないと聞いていたので望遠を持ってきておらず…

またインした時にキャラクターを撮りたいと思います!

20thで気になるメニュー

普段甘いものは食べないのですが、20thということもあってこちらをいただくことにしました。

チュロス(フォンダンショコラ風)

こちらはフォンダンショコラ風のチョコレートチュロスになります。 中にはとろとろのチョコクリームが入っており生地もチョコ風味になっていておいしかったです。 キラキラとしたフレーバーのオレンジのシュガーになっています。

チュロスの包装もこんな感じに仕上がっており20thのお祝いって感じでいいですよね。

お値段は 1本/¥500

オープンセサミ/アラビアンコースト にて販売しております。

ぜひ、お召し上がり下さい!

カフェ・ポルトフィーノ

前回、紹介したシーズナルテイストセレクションズ。

この日はカナレットのほかに、カフェ・ポルトフィーノにも行ってみることにしました。

提供されているメニューはこちらの2つになります。

10月31日までのメニュー

・東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

・東京ディズニーシー20周年スペシャルパスタセット

※画像等は公式サイトからの引用です。

私たちは、東京ディズニーシー20周年スペシャルセットをいただくことにしました。

ちなみにスペシャルパスタセットのパスタは通常期のメニューだと思いますので期間限定を味わいたい方はスペシャルセットを選ぶことをお勧め致します。

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

ちなみにこちらでもシーズナルのパンフレットはいただけました。

・キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味

・牛サーロインのチーズカツレツ

・パンナコッタ&ラズベリームース

・パン

・ソフトドリンクのチョイス

スペシャルセットの内容は上記の内容でした。

写真を見ていただければわかると思うんですが、チーズカツレツが大きいんですよねwww カツレツが硬いと思いきやや普通にやわらかくチーズがいいアクセントになっていてとっても美味しかったです。 好きなタイミングでレモンをかけるのもいいのかなって思います。

スーベニアタンブラー

ちなみに奥に映っているスーベニアタンブラーは光らせることのできるタンブラーとなっています。

こちらはソフトドリンク・セットに付けることができます。私は、実物を見た瞬間即買いしてしまいましたwww (/¥900になります)

そういえばキノコのクリームスープに入っているクルトンですが、なんとパークで打ってるチュロスらしいです。 (僕はウェブサイト見てあとで気づいた…)

相方様はキノコが好きなのでパークの秋の味覚を舌鼓していました。終了までに全レストラン制覇できるといいな。。。。

20thはお金がたりない

思ったんですが20thはパークチケット買うお金とパークフード食べるお金で財布のひもが緩みがちです。 仕事はしっかり稼いでパークに貢ぎたいと思います。

comments powered by Disqus